百里の道を行くものは、九十九里をもって半ばとする

未分類
09 /21 2011
9月21日(水)AM9:00
台風が秋田に今夜上陸するらしい・・・。雨々・・・
背中が肌寒く、今年初のストーブを焚くが、今度はやたら暑い・・・
背中だけがやたら肌寒く、と思っていたら、
マスターズ2011石川県 激動  の後の筋肉痛、背中全部のシップの冷たさだった。
脳みそは動くが、身体が軋む・・動かない・・・。
3度目の出場、密かに狙った、組手、形、優勝だったが甘くはねえや・・・
初日の形、準決勝で、形4連覇している東京の島崎先生に3-2で勝てたが、
決勝、同じ東京の横瀬先生に、剛柔のスーパーリンペイと糸東のリンペイ対決で、2-3で敗れる。

PIC_0024.jpg

決勝 VS横瀬先生

000.jpg

0-5でやられるかなと思っていたのでそれなりのあきらめはついたけど・・・

組手がいかん・・・。次の日1回戦から大苦戦。一時はリードされるも蹴りで逆転
内容はともかくも接戦をものにできたので気分は上々だった。
それに何と、私の空手界で一番尊敬する津山克典師範が、雛壇から降りて、私のコートで
観ているではないか・・・張り切り過ぎた・・・
ベスト8、4回戦、負けるわけ―ネーとナメタ・・・!

渋い組手、キザミにやられた・・・・慢心・・・油断・・・

津山先生ゴメンナサイ・・・・津山先生はニヤニヤ笑われて・「来年ガンバレや・・・」
 
の一言・・・息子共々、すみません・・・押忍 

労体にムチ打ち組手、形に出場しているのを周りの先生(選手)から結構評価を受ける。
大会中,各県の先生(選手)から、組手、形に出場し、それなりの結果を
残せてこれた事を、お世辞ながらも評価を受ける事が嬉しいのは、
私のチビ弟子達に日頃、「組手に強くなりたければ、形をしなさい。形が美味く
なりたければ、組手をしなさい」という証明がしたいから・・・

昨年の組手2位、形5位から、今年は、形2位、組手5位と、全くの逆の結果。
私は現役の頃、よく詰が甘いと言われた。どちらかに絞れば良いのかも
しれないが・・・

一昨年、昨年、と満足度90%・・・美味い酒が飲めたが
今年は、悔しさ100%で・・・・今でもイラつく・・・

私の道はまだ半ば・・・石塚流で孤高の境地を目指し、・・・

マスターズでの忘れ物をまた、来年も探しに、
また今日から一歩前進・・・

今年の忘れ物・・・打ち込み・基本組手・筋トレ・ダッシュ・油断・美味い酒・・・

・・・・・・・ZIPPOも・忘れたかも・・・?

スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

