大切な物

未分類
04 /26 2012
4月26日(木)PM12:30
先週の日曜日、今年最初の公式戦、県剛柔会空手道選手権大会が
大館市樹海体育館で開催されまた。

今回のMVPは、何といっても、古畑元暉(小2)です。 
組手優勝、形準優勝。素晴らしい・・・

P1160.jpg

実は元暉君、大会前の稽古で私に、「小さいのが、でかい奴を
倒すにはどうしたら良いでですか」と・・・3回も聞いて来た!!
フットワーク、出入りしながら繰り出す突き技等、ミニ特訓して望んだ試合。

特訓が良かったとかいうのではなく、自分の小さいハンデを如何に克服するか・・・

このモチベーションの高さ、やる気・・・

勝ちたいのは 誰も皆同じ。只、どれだけ勝ちたいのか・・・意識の問題。

本部の中学生・・・H君、F君・・。
絶対に負けなくて良い相手に負けた原因は何でしょうか・・・

勝利は視界を広げてくれる。失敗は視点を掘り下げてくれる。

20120426112334.jpg

今年一番の春・・・桜の花が躍動しています・・・

P1160585.jpg

春の暖かさにつられ、床屋へ・・・35年間お世話になった鼻髭と、
染め続けて15年。心機一転、白髪頭へアタック!!(まだ迷いはあるものの・・・)
年齢、肉体の衰えから何かが生まれる・・・

今日やれなくても、明日にはできるかも。それは人間は毎日成長しているから。
今日やれても、明日はできないかも。それは人は毎日老化しているから。

言葉にも行為にも適齢期がある。

人間は今日、自分の過去を創ることができる 
何が大切かを知らなければ、大切なものから失っていく。

好きな言葉を沢山持つことは、
香辛料を沢山もっているのと同じくらい、
人生の味付けが自在になる。

忍会総本部HPへお立ち寄りください。
スポンサーサイト

スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。