迷った道が私の道です・・・

未分類
09 /21 2012
9月21日(金)AM11:00
9月に入り、残暑、猛暑が続き、9月観測史上初の36度を超える秋田市が
昨日のドシャブリの雨をきっかけに、今日はいっきに温度が下がり、20度。秋・・
半袖、半ズボンから長袖ジャージへ衣替え・・・

P1170224.jpg

コ―ヒーも、アイスからホットへ・・・・・

P1170221.jpg

9月17日(月)
忍会12名を引き連れ、第10回全日本空手道連盟剛柔会
Jr選考会兼東北大会。宮城県角田市、に行ってきました。
道場生皆、強さを見せつけてくれました。
村上三兄弟は揃って形優勝。奈緒は組手もWで優勝。
小学校6年生の部、古仲丈太も組手、形W優勝。
小学校4年生組手では、伊藤綾真VS下沢優斗
小学生4年生形の部、伊藤綾真優勝、下沢優斗3位
中学生1年生組手では、照井鳳真VS大貫将慶の
同門同士の決勝、準決勝を見せてくれました。
松嶋大我も中学2年組手決勝進出、
畠山晃、中学校3年生組手の部優勝。
しかし・・・・今年の空手の神様は晃君には意地悪です。
負けるわけねー形・・・・

「全ての事は、自分が何かを学び、深めるために起こる」

 拘るな!新たなる挑戦

IMG_1506.jpg

少年練成大会九連覇を賭け戦いが始まり、
私はマスターズ、高知県へと・・・・・

年齢と共に、身体が軋む上、この猛暑に耐えてるだけで、精一杯・・・

次に疲れを残さない為に、酒抜き、睡眠は欠かせない。

稽古・瞑想・酒抜き・・・・
とは思いながら、ついつい、御褒美を与えてしまう  優しい(弱い)師範。

子供達からパワーを頂いています。

身体を鍛え、技を習得し、己を磨く。

大、小の大会をを目標に己を鍛え、試合に勝為の技を習得する。
勝った喜び、負けた悔しさを学ぶ。
前にも書いたが、勝ち(成功)は、視野を広げてくれ、
負け(失敗)は根を深く掘り下げてくれる。

どんなスポーツにも、武道にも、競技、戦いの中で学ぶ意義は大きいが・・・

①身体を鍛え、②技を習得し、③己を磨く。

③の、己を如何に磨くか、が難しい。

真しやかに、己を磨く・・・人間的成長、等と
言うがはたして、人間的成長とは何ぞや・・・・

と常に迷いながら生きている・・・・・☆

IMG_1458.jpg

人は皆、悩み、苦しみを、それなりに抱えながら生きている。
小説や、映画の様には行かない・・・・

マスターズ目指し、この猛暑に、稽古、休養、瞑想と繰り返す日々の中、
常につきまとう、雑念、不安、イラつき、怒り・・・
全てが、ネガティブ思考、アドレナリンの洪水の中、
心の内から発見したもの・・・

この忘れられない怒りは、相手にではなく、己に発せられたものだと気付く。
許せないのは、相手ではなく、弱い牙を剥いた自分・・・。

弱い自分を優しく抱きしめて・・・・
・・・・・・・・・・・強くなりなさい、そのためのキーワードを探しに心の旅を

稽古が教えてくれた・・・心の成長・・・

77778.jpg

近道は、遠回り。
急ぐほどに、足をとられる。
始まりと終わりを直線で結べない道が、この世にはあります。
迷った道が、私の道です。

132.jpg

皆様、沢山のフォローをお願いします。 

忍会総本部HPへお立ち寄りください。




 



スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

