「失敗を歓迎する」

未分類
10 /25 2012
10月26日(金)
誕生日を迎えました。満55歳になりました。
心は、複雑です。もう若くないと思ったり、まだ若いと思ったり・・・

10月14日(日)県立武道館で行われた、第29回少年練成大会
我が遺伝子達が、やってくれました。

IMG_1819.jpg

小学生低学年、高学年、中学校、団体組手、団体形共、
6種目完全優勝、そして、総合9連覇達成です。本当に頑張ってくれました。
支えてくれた、しのぶファン倶楽部の皆様にも心から感謝します。

ありがとうございました。
詳しい内容、写真等は、近日中にHPに掲載いたします。

練成大会の一週間後、親爺達の祭典。スポーツマスターズ、2012高知県へ、
忍会総本部から、私、菅生清悦、田口範嗣の3人が出場。
柳心館からは、奈良先生、成田重徳さん、誠和会からは、高橋正仁先生、
協会秋田支部からは福井さんの7人がエントリー。4泊5日の長い旅でした。

P1170353.jpg

子供等に「優勝してくるぞーと」約束し望んだ、4回目の日本マスターズ・・・

P1170347.jpg

田口先生と私が1年掛け望んだ大会・・・

P1170348.jpg

昨年、形準優勝、一昨年は組手準優勝と、手ごたえを感じながら、
望んだ2012日本マスターズ高知

P1170317.jpg

初日、形四回戦、四年前のマスターズ準決勝で敗れている、上野選手(東京)を
アーナンで4-1で下し、気分は絶好調で望んだ準決勝戦。田崎選手(茨城)に
2-3でまさかの敗退・・・
今年は、決勝形、スーパーリンペイに時間をかけ、かなり稽古を積んできた。
決勝で、昨年の覇者、横瀬を倒すストリーができていた筈が、悔しい・・・

ネガティブ光線を二日目、組手に引きずり、緒戦、若手に敗退。
試合終了後「先輩、ありがとうございました」という素晴らしい挨拶にも
  「アッ・・・」とシカト・・・

P1170328.jpg
   左から、武市半平太 坂本龍馬 中岡慎太郎

龍馬に笑われるって・・・

P1170373.jpg
   龍馬とシェイクハンド

大会三日目は、七人で仲良く高知観光と決め込みました。

P1170376.jpg
 柳心館のモンスター・・ハルク成田ちゃん、何?!してる??

 <一年の計はマスターズにあり>

P1170363.jpg
   桂浜と御遍路さん

この一年、気負い過ぎたかな・・・
気持ちばかりが先行し、身体がついていけなかった。

ノリでは勝てない年齢かな、
肉体と、心と、もう少し仲良くしなければと
言い訳は続く・・・

満55歳の誕生日を迎え、また一からスタート
走って来よっと・・・・

 すでに全ては与えられている・・・
 全ての事は、自分が何かを学び、深まるために起こる・・・

 と高知の海は優しく語りかけてくれました。

 「失敗を歓迎する」
皆様、沢山のフォローをお願いします。 

忍会総本部HPへお立ち寄りください。



スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

