2012 背中を押されて・・・・(・∀・) 

未分類
12 /25 2012
12月25日(火)
ブリザード(暴風雪)のクリスマス☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
風邪、体調も復活・・・

CIMG1134.jpg

気合十分で挑んだ12月23日行われた恒例の、寒中稽古。
三吉神社までランニングで最後尾でついて行ったものの、
汗ばんできたので、汗をかいてさますといけないので歩行に切り替えたのが、
ご父兄達から体調が悪く見えたらしい・・・後ろから車で
「大丈夫ですか、」と数名に声掛けられる・・・

CIMG1153.jpg

CIMG1184.jpg

旭川寒中稽古も今回は魁新報の記者から、いい画が「欲しいので」
ということで、入水側を正面に向けたため、左側の小学生低学年が
深いところに入った。子供達の顔色が気になって観察しながら気合を
入れていると、泣きが入ってる子達を何人か発見。
「ヤバイか」・・・・と直感・・・15分位の御祓を5分で切り上げたのが
父兄の中から「師範、やっぱり体調が悪いんだ・・・顔色悪いもんね」・・・
・・・・と思われたらしい・・・

・・・・・違うってば・・・・

おかげさまで、終了後の、忍会総本部忘年会。
皆様のおかげで、100人超集まって頂きました。

CIMG1199.jpg

子供達の頑張り、私達の指導方針を理解して頂いていることに、
本当に心より感謝申し上げます。
忘年会にて、今年の締めくくりに私の空手道のテーマ、哲学を少しお話しさせて
頂きましたが、<己の身体を鍛え、磨き、技を修得する>。
試合や昇級,昇段に通用する技術を、年月を賭け作り上げる。
忍会総本部では子供達も、黒帯取得まで最低4年もの年月を必要とします。
そして私達の目指す空手道の本質は、<己の身体を鍛え、磨き、技を修得する>。
だけでは終わらりません。己の身体を鍛え、磨き、技を修得する・・・そして
修得した技を人として生かし人間として成長する事が本質、テーマです。

人としての成長・・・曖昧で、とても難しい事ではありますが、
嘘を言わない、謙虚であれ、感謝の心を忘れるな、
正しい心のあり方を子供、道場生と共に歩いて生きたいと切に願います。

おかげさまで、子供達道場生も増え、それにも増して、ご父兄様達の
ご協力なくては、現在の忍会総本部はありえませんが、人数が増えるにつれ、
ルール違反、色々な諍い、フロントや子供、親への誹謗中傷等、
聴きたくないような事が耳に入る度、悲しい思いをします。(ほんの一部ですが・・・)

子供達が大人になるステップとして、ご父兄が子供の背中をそっと押してくれて
志した空手の道です。子供達と共に成長してして頂ける事を切に願っております。
すべての子供達をそっと見守ってくだい。そして共に成長しましょう。

12.jpg

ご父兄様には心配をおかけしました。私は至って元気です。
このブリザードクリスマス、一つ森へランニングをしてきました。
いつもは、どんな雪道でも、ランニングコースはしっかり整備されれいるのもの
この雪で除雪が間に合う筈もなく、足場は悪いものの、吹雪に背中を押され、
快適なランニングでした。

2012
道場生に、家族に、仲間に、そして何者かに
背中を押され、今年もどうにか此処までやってきました。

2013へ向けまた一歩前進・・・・(*゚∀゚*)

昔の可愛い弟子から、こんなコメント頂きました・・・

今朝のさきがけ新聞23面みました!(^^)!
風邪等大丈夫ですか…
30日は道場大掃除(煤払い)なんですね!
もう直ぐ新しい年…年々早く感じます(@_@)こないだ?17才だった???
私も気がついたらもう36才になっていました(^^;)50才の夫に失礼かな(笑)
どうか健康第一(特にお酒……)で良いお年をお迎え下さい<(_ _)>
あきこ


誕生日のPRは・・・・

皆様、沢山のフォローをお願いします。 
忍会総本部HPへお立ち寄りください。






スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

