「いま、ここ」

未分類
04 /18 2013
4月18日(木)雨々

先週の全空連のナショナルチーム選考会に続き、
4月12日(金)~14日(日)は、
全空連会館にて、全国組手公認審判講習会、審査会更新、ランク付け
に行ってきました。4月から新ルールに変わるという事で、
全国各地から、400人以上の空手道指導者が全空連会館に集結しての
お勉強、そして試験です。

日本武道の競技として、静から動 動から静へ
間合い、駆引き、呼吸・・・一瞬の妙技、攻防
といった日本武道のイメージから・・・

オリンピック参加へ向け
ポイント重視、誰が見てもわかり易いルール、
日本人が勝てないルール・・・
完璧にヨーロッパスタイルに変貌・・・・

毎年、毎年、ルールが変り、疲れるっつーの 

しかし私の好みはどうでも良い、
早い情報収集、ルール把握、戦略
秋田県で待っている子供達に還元sなければ

負けるか秋田県。

(公益財団法人)全日本空手道会館の周りは
結構、面白いところが沢山あり、銀座あり、築地ありと
お金さえあれば最高ですね・・・。

今回はJRこまちで一人旅のため、宿は月島駅にとりました。

CIMG1428.jpg

CIMG1427.jpg

月島川にぽっかりと屋形舟が浮いていました。

CIMG1433.jpg

朝の歩瞑想で、発見・・・もんじゃ焼屋さん100軒以上
にはビックリ・・・有名らしいが、何の情報もなく発見したのが嬉しい・・

111.jpg

早速、息子を呼び、ご試食!!(彼女同伴)

CIMG1434.jpg

お好み焼、ガッツリ系もいいけど

CIMG1437.jpg

さすが本場・・・味が濃く、美味い・酒のつまみには最適・・

CIMG1435.jpg

ご馳走様でした。

二日目無事全国審判実技試験を終え、
有楽町地下をウラカラしているうち見つけた
相田みつを記念館。

CIMG1440.jpg

人間の心と体を鷲掴みにし、一刀両断するような切れ味鋭い言霊・・・

時には言葉が全身を優しく包み込み、別世界へ誘う・・・

   いま、ここ 
   人間が人間として
   生きるときの時は
   いつでもいま
   昨日でも明日でもない
   今日ただいまのいま

   そして・・・
   自分の生きるところ
   生きる場所は
   いついかなるときでも
   ここ
  
   西でも東でもない
   今自分のたっている
   ここ
   右でも左でもない
   いま自分が座っている
   ここ

   いつでもどこでも
   いま、ここ、が
   自分のいのちの正念場
   
   自分の一番だいじなところ

CIMG1443.jpg

相田みつを記念館を後に、左に回ればすぐそこは東京駅でした。
自分の道、発見・・・!! 

皆様、沢山のフォローをお願いします。 
忍会総本部HPへお立ち寄りください。


スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

