「親爺達の暑い夏は終わらない、北九州マスターズ」

未分類
09 /24 2013
9月13日(金)
秋田空港ANA7:40発の飛行機に乗り羽田経由福岡まで・・
日本マスターズ北九州大会が始まった。秋田空港からは、
田口先生、高橋先生(誠和会)と私の3人。
羽田で、奈良先生、成田さんと合流予定。

20130917_130500.jpg

空は突き抜ける青さ、最高のシチュエーション。
羽田行の飛行機の中、隣に座るシルバーグレイの 俺より
5,6歳も上だろうか・・・高そうなスーツ(アルマーニ?)
ネクタイ、Yシャツに身を包み、スタイルも抜群!!
思わず(カッコイイ)と言葉に漏らすも、
隣に座った途端・・・悪臭が・・・
好みもあるが、最悪の匂い・悪臭・・・オーデコロン
羽田までの1時間は地獄のフライトでした。
奥様のセンスが疑われます。
年齢超えたら気をつけよう、
オーデコロンと加齢臭・・。

14日(土)
大会初日、私と、清水勝子、田口先生の形の試合が始まる。
田口先生一回戦から強敵と対戦。関東マスターズで2位の
実績を持つ選手、ジオンを演武「おっ、中々巧いなヤバイかも」と遠巻き
ながら観ていると途中でその選手が消えた・・・・
足が引っかかって転ぶ・・・
相手の選手失格・・・
あるんだよねこういうこと。人事とは思えない、気をつけよう

二回戦
田口先生、勝ったかと思われた試合2-3と、惨敗を喫す。
3-2は審判の好みもあるので、よく頑張った・・・

清水勝子は一回戦0-5敗退。良い形を演武したが、
相手が1枚上だった・・・。ムクレズ 
次にチャレンジだ・・・。

密かに狙っていた形、優勝だったが準決勝敗退・・・

20130914_184204.jpg

毎年この壁が破れない・・・。
昔から「詰が甘い」と云われているが、
初心に還り、子供達とまた稽古だ。
明日の組手のポイントは、今日の呑みだぁ

二日目組手4部に出場、昨日の形に続き、
三位入賞、またもや三位の壁が破れない・・・
しかし私にとっての組手三位入賞は大きいかも・・・

20130915_173456-1.jpg

今年の厳冬から灼熱の夏にかけ、計画通り
実行していった稽古。中高生とのストレス(殴られながら)
挑んだ組手練習、現役当時の倍、稽古を積んで挑んだ
北九州マスターズだったため、形試合のときから、
かなりのプレッシャー、ストレスに悩まされながらも
身体がついてきてくれた。
稽古は嘘をつかないことの証明。
しかし空手道の神様にはまた、お預けを食らった優勝・
津山先生と

親爺達の暑い夏が終った・・・

20130915_174513.jpg

組手試合で痛めた左脇腹、背中、首筋がかなり痛く

20130915_214811.jpg

福岡、中洲、屋台、酒を100%楽しめなかったが・・・

20130915_213717.jpg

中洲通りは、後ろ姿がよく似合う

20130915_214852.jpg

皆様、沢山のフォローをお願いします。 
忍会総本部HPへお立ち寄りください。

スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

