「本当の強さ」

未分類
06 /22 2014
6月21日(土)
秋田も梅雨入りで、雨模様が続く・・・・

今年も俺の山(太平山、前岳)へ初登頂しようかな、と
思ったが、曇り空。山をなめてはいけないので、
とりあえず、私の相棒と様子見、太平山リゾート
ザブーン側の、前岳入り口から、山道ならぬ、
遊歩道を40分かけ前岳、麓まで行ってみた。

CIMG2393.jpg

好きな事を一生懸命にやらせてもらっているが・・・
その分、悩みも多い。

maedake1.jpg

まじめに生きている。
筋を通しながら、歩いているつもりが、

儘にならぬ、人間関係、しがらみ、人の裏切り・・・・
まじめに生きれば生きる程、つじつまが合わなくなる。

CIMG2396.jpg

15歳から空手の道を、真の強さを求め歩き続けて来た。
求めていたものは、肉体的のみの強さ、
心は副産物程度のものだった・・・。
しかし肉体の強さは、年齢と共に消えてなくなる事に気付き、

P1140904.jpg

永遠に続くものは心だと何時しか気付かされる。

心の強さとは、己の内から発生する、怒り、恨み、嫉み、妬み・・・
を、自らがコントロールする事。
それには、我慢強さ、忍耐も必要だが、
何よりも大切なのは、先を見通せる、知恵、冷静な判断力が必要だろう。

ba.jpg

シンプルな、正義感、正しいものの見方を養い、
それを人生の軸に生きることができれば、
本当の強い自分に出逢える。

と、俺の山が教えてくれた。

皆様、沢山のフォローお願・・・♡・・・しまーす。

忍会総本部HPへお立ち寄りください。

スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

