「機神最も宜しく触発すべし」

未分類
07 /24 2015
7月24日(金)

東北少年少女空手道選手権大会( 宮城県利府)を皮切りに
秋田も本格的な夏に、夏の大会シーズン突入。

222.jpg

東北では今年から審判委員長を仰せつかり、
大会審判長として走り回る。

333.jpg
スーパーバイザー遠藤先生とツーショット。

秋田県忍会総本部の成績は、宮崎灯彩、小松百穂、形ベスト8.古畑元喗、宮崎夏芽、組手
ベスト8と奮戦。審判長だと子供達の試合、仕事してるふりしながら見れられる、のがラッキー。

古畑元喗、組手ベスト8、惨敗。運動能力が高いのが禍、ポイントを意識しすぎて
待ちになってしまった。もっと攻撃力をつけろ。

111.jpg

泣くな夏芽!! 楓花は怪我を克服、よく頑張った
百穂は闘争本能開花、もっと基本を見につけろ。侑槻、温人立ち方が見につき安定感がでてきた。
晴人、親にもらった強い身体。大器晩成、気合いを入れろ。

いよいよ全国大会が始まる・・・・。

「機神最も宜しく触発すべし」・・・・・・菜根譚
<機神>とは、生れたときから持っている天性の活動能力。
<触発>とは、自分の素姓である。明るい感情、意欲を爆発させよ。

日頃、うっかりすると、とにかく、人から、「良く思われたい」と、思っている。
なんとかして、人から、「良く思われたい」と思って、色々努力し工夫をしていると、
たしかに、人は、自分をよく思ってくれるようになる。
もっともっと、人から、「良く思われたい」と頑張るのは、
そんなに悪い事ではない。

4444.jpg
       ・・・頂いた方へ、えはがき、下手の横好き・・・

が、注意しなくてはいけないのは、「良く思われたい」と思うのは、
自分を自分で評価しているのではなく、いつも相手からよりよく評価
してもらいたいと思っている点だ。相手の評価ばかり気にしていると、
いつの間にか、自分本来の才能の働きがだんだん鈍ってくる。


自分の素姓である。明るい感情、意欲を爆発させよ。


皆様、沢山のフォローお願・・・♡・・・しまーす。

忍会総本部HPへお立ち寄りください。


スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

