「厳冬へ向かいます」                              忍会総本部秋季審査会、作文集 ②

未分類
11 /11 2016
11月10日(木)
本年度の主だったイベント、
今月の第33回少年錬成大会、来月の寒中稽古を残して
秋と思っていたら、もう冬を思わせる気候・・・雪が振り出した。

秋田の秋は短くて・・・冬に突入・・

飲み過ぎの鈍ってきた身体を起そうと、

genntou5.jpg

一つ森公園へランニング。一周421メートルのコースを廻る。

genntou4.jpg

コースの周りには、色々な形をした桜の樹が埋められていて
楽しくなる・・・一種の芸術のように思えてくる。
genntou3.jpg

厳冬に向かい、芽を覆い、
春の芽吹きを待つ姿は美しい・・・

genntou2.jpg

そう・・・・この子供達のように、
強く、逞しくなれ、

愛しくて尽きない・・・

genntou1.jpg

小さな空手家達



「空手をやって」

 minakata.jpg

みなかたしゅんたろう    8級 合格

ぼくは空手をやっていてよかったことが2つあります。

1つ目は体のやわらかさのことです。

ぼくはもともと体はやわらかかったけど空手のうんどうは

いろいろなうんどうをするので、より体がやわらかくなりました。

家では全ぜんうんどうをやっていないのでほいく園じだいより

もっと体がやわらかくなりました。

 2つ目は自分をがまんさせることです。

家ではがまんすることが2つあります。

1つはやりたいゲームをべんきょうをやってからじゃないと

できないのでゲームをやるのをがまんすることです。

2つめはねむいときにべんきょうをやるとねちゃうので

ねむいのをがまんする力が強くなっていると思います。

 これからは、自分を、きたえてがまん 

心もきたえて行きたいと思います。

しあいに出たらかっこよくきめてみんなにそんけいされたいです。

そのためにれんしゅうをがんばりたいです。

 

 

「空手のもくひょう」

sasakikai.jpg  

        ささきかい       8級 合格

空手のけいこをがんばって形をうまくなりたいです。

いまよりももっときあいをいれてぜったいがんばります。

 

つよくなりたいです。

neo.jpg  

        かわむらねお      8級 合格

 

 「ぼくの、空手」

furuse.jpg  

           ふるせりゅうじ    8級 合格

 ぼくは、空手を1年やってきました。小学2年生です。

今まで空手をやっていて足が早くなったり、力がつよくなったことが

やってよかったと思います。

武道ということばをしりませんでした。しはんは武道をきわめろと

いってくれました。黄色おびだからしっかりしなくちゃとおもいました。

覚えた型はたいきょくじょうだんとたいきょくちゅうだんと

たいきょくげだんとげきさいだい1とげきさいだい2と

たいきょくじょうだんけりとさんちんです。

これからのもくひょうは、今までならった型の、手の高さや

足のあげ方、一つ一つのうごきをきちんと出来るように

しゅう中してがんばってけいこしていきたいです。

じぶんの型にじしんをもってできるようにしゅう中して

やるのとどうじにふあんに思った時は聞いておぼえる

ことも出来るようにしようと思います。

 

「からてをがんばります」

rixyuuzi.jpg  

          いしづかりゅうじ     8級 合格

くみてがじょうずです。しこだち、ぜんくつだち、にぎり、

つくばしょ、なおりかた、へいこうだちがうまくできるようになりたいです。

がまんができるようになりたいです。つよくなりたいです。

しあいでかちたいです。しはんやようこせんせいやせんぱいたちに

ほめられたいです。

 

 「組手もがんばる」

 yuuga.jpg

          石塚悠雅         8級 合格

ぼくは強くなるために空手をはいめました。

ぼくはがまんするということがにがてなので、

空手をがんばってがまんすることができるようになりたいです。

そのためにはまずなまけもののむしをおいだし、

気合もいっぱいだすことです。

ぼくはしゅうちゅうりょくもないので

集中してがんばりたいです。

ぜんくつ立ちとしこ立ちがにがてなので

しこ立ちとぜんくつ立ちがにがてなのでしこ立ちと

ぜんくつ立ちもがんばりたいです。

黄色帯なので組手もあります。

去年組手ができなかったのでこんどは、

もっとうまくなるようにがんばりたいです。

茶帯のせんぱいとやることになっても、ゆう気を出して

がんばりたいです。形もゆだんしないでがんばりたいです。

11月にはしあいがあるのでできれば大会にもでたいです。

とびきゅうできるようにがんばりたいです。

とびきゅうしたら緑おびなのでとびきゅうできるように

がんばりたいです。

空手はならいごとの中で一番にがてなのでがんばりたいです。 

 




スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

