スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

北極星を探せ・Ⅱ・・・           春の足音 忍会総本部春季審査会、作文

未分類
03 /18 2017
春の足音


sinnsa1.jpg


物事の物差しには基準がある。
何かを測るにも基準がある。
自分が生きる上での基準とは何だろう。
航行衛生のない時代、北極星は船の位置を知る
重要な存在であった。自分の人生における
北極星を知ることは自分の人生を知ること・・・

忍会総本部の道場生たち、御父兄様
又、全ての人たちに贈る・・・。

忍会総本部の道場生達の
心の作られる時、北極星を探せ

   初  心

「からてをはじめて」                

                                         9級 合格 川村なつほ
                 CIMG1254.jpg

わたしがからてをはじめたのは、

おにいちゃんがさきにはじめてたいけんをしてみたら

とてもおもしろそうだったからならおうとおもいました。

おにいちゃんといっしょなのでたのしいです。

からてをやってよかったことは、おおきなこえをだせるようになりました。

がっこうのPTAのときじゅぎょうで、おとうさんやおかあさんのまえで

しかいをしたりひとりでうたをうたいました。

せんせいにおおきなこえですねとほめられました。

これからもっとれんしゅうをしてかたとかをしっかりおぼえそして

ようこせんせいのいうことをよくききくろおびになりたいです。

 

 

 「空手をはじめてよかった」

          9級 合格 川村きよすみ

        CIMG1255.jpg       

 ぼくは、一回見学をした時は、すごくきんちょうしたけど、

なれてきたら、大きな声をだせるようになってきてよう子先生に

「大きな声だね」とほめられてうれしかったです。

 

 

「しんきゅうしけんにむけて」

          9級 合格 きくちりゅうせい

        CIMG1253.jpg                  

ぼくは、前セントラルにいました。セントラルにきた先ぱいを見て

かっこいいと思いました。それで道場に来ることをきめました。

道場でいろいろな先ぱいたいがいて強い先ぱいといっしょに

れんしゅうすることがすごくがんばる気もちが強くなりました。

 少しずつかたをおぼえてむずかしいところもあるけど、

おぼえていくと楽しくて、もっといろいろなかたをおぼえていきたいと

おもいます。

 組手もすこし、こわいけどがんばりたいです。

 セントラルの帯で早く道場のしんきゅうしけんをうけて

道場のおびになりたいと思っていました。

 今までのれんしゅうをうまく出してしんきゅうしけんをうけたいです。

 まだまだれんしゅうして、大会にも出れるように

れんしゅうをがんばりたいです。

 

 

 「空手にはいって」

          優秀8級 合格  高村天晴

        CIMG1256.jpg

 ぼくは、空手のたいけんをして、先ぱいたちをみて、

こうげきやうけがすばやくて、つよかったです。

ぼくも空手に入って、ずっと道場や家で、形のバランスや、

組手のすばやさを、れんしゅうしました。

これからもれんしゅうをして、じぶんのわるいところを

みつけて、それをなおしたいです。

 ぼくは、空手の大会に、はじめて出て、みの回りをみたら、

つよそうな人がいっぱいいて、きんちょうしました。

でも、いっぱいれんしゅうしたので、

でも、あいてがすばやくてバランスが高くて、一回せんで

まけてしまいました。ぼくは、2たい5でまけてしまいました。

これからも、れんしゅうをして、大会でせいかをだして、

がんばりたいです。

しょうじょうをとってみたいです。

 

 

 「初めての昇級試験」

            9級合格  千馬裕河

        CIMG1258.jpg

私は、六年生の六月に、忍会総本部に入門しました。

初めて見学した時、みんな元気で気合が入っているので

私には向いてないと思いました。でも、迷いに迷った結果、

空手を始めることにしました。

 理由は二つあります。ひとつめは、中学校のいじめの心配です。

今年で中学校になりますが、

友達関係をうまく築いていけるかが不安です。

そのため、空手を習いました。

いじめもしっかり防御できる人になりたいと思いました。

二つ目の理由は、声を出すことが苦手で、

学習発表会や演劇のセリフを言うとき、すごく苦労しました。

なので、この期会を使い、大きな声を出せるようになりたいと

思いました。今は、まだまだですが、これからもっとけい古に励み、

明るい声を出せるようにしたいです。

 日曜日の審査会で昇級できたら、今後は黄色帯になれます。

体極上段よりも撃砕第一、撃砕第二を覚えてしまい練習が十分

できませんでした。あと残りのけい古の時間をできる限り有効に

使い、完全に順番を覚えられるようにしたいです。

初めての体験なのでとてもきんちょうしますが、気合を入れて

がんばります。

 

 

 

「がんばるぞ空手」

         九級合格  すがちひろ

       CIMG1257.jpg  

わたしが、はじめて空手を見たのはテレビにでていた空手のせんしゅの

おねえさんのかっこいい形を見て、わたしもおねえさんみたいに

なりたいな、と思って、やらせてほしいとおとうさんにおねがいしました。

空手をやると心も強くなれると教えてもらいました。

わたしは弱虫ですぐにないてしまうので、心を強くするために

空手をがんばろうときめました。

 空手をやってみて大きな声をだしたり、がまんの時間があったり、

わたしがいままでやったことのないことでした。

空手は体も心も強くなるのでわたしにとってすごくよいことだと思います。

 わたしは、組手や形を早くおぼえてりっぱな空手せんしゅになりたいです。

つらいれんしゅうもあるけど強くなるために、せんぱいをみながら

まけずにがんばっていきたいです。  

皆様、沢山のフォローお願い致します・・・♡・・・

忍会総本部HPへお立ち寄りください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スーパーリンペイ

FC2ブログへようこそ!

